ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

サドル

 

 

自転車の話です。

 

 

↓ 先日、サドルを上げました記事を書きました。3センチ。すごい

peer-carer.hatenablog.com

 

 

50歳にて自転車を乗り出したわたしの野望は、

クロスバイクに乗ること。

 

 

サドルを高くして乗れるようにならないと、夢に近づけません。

 

 

さて、もっとサドルを高くするには、

 

止まるとき

止まっているとき

こぎだすとき

 

にお尻をサドルから前に外す必要があります。

 

これが怖い。上げたばかりの3センチは、ギリお尻がサドルに引っかかるので助かります。

 

 

これ以上 サドルを上げるには、お尻外しができるようにならないと。

 

 

 

そこで、グラベル乗りの夫に相談しました。

 

 

 

グラベルバイクは、砂利道とかいけるらしいです。↓

ロードバイクよりちょっと太いのかなあ?わからん

 



 

一方のロードバイク ↓

違いがわからない。スリム? 

sakidori.co

 

 

 

夫にわたしのミニベロを見せたところ

 

 

 

「サドル、これじゃダメじゃん」

 

 

 

 

へえー そうなの?

 

 

 

 

ミニベロちゃん ↓

 

 

 

 

 

つづきます。

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました!