ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

年末紅白、わたしなりのとってだし。

 

2024年になりましたー!

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

さて、昨日のおおみそか。

なんとなく見ていた紅白。

 

まず笑ったのが純烈。

NHKプラスの宣伝のQRコード出し過ぎだろう笑

純烈ファンの皆さんへのNHKプラスへの誘導が露骨で笑えました。

 


www.youtube.com

 

そして

10-FEET「第ゼロ感」。
映画「ザ・ファーストスラムダンク」のED曲。

バスケのW杯予選でも会場でかかって盛り上がりました。くーいい曲!

 

普段アニメ見ないのですが、これは良かった!

 

かっこいい曲だよなあー 

映画もすごくよかったよねえ

でもさ、OP曲の「ラブロケッツ」もいいんだよー

チバさん亡くなっちゃったんだよねえ(「ラブロケッツ」はザ・バースディの曲。ボーカルはチバユウスケさん)

 


www.youtube.com

 

ザ・バースディ

 

 

つらつら思っていたら

間奏で TAKUMA(ボーカル)が、天を指差して

 

「ザ・バースディ!チバユウスケーーー!!」

 

 

うわー!10-FEET!やるじゃん!!

チバユウスケシャウトがしっかりアップされてる。えらいぞNHK

 


www.youtube.com

 

シゲキックスも郷ひろみのところで出てたし。

 

シゲキックスはすごいんですよー 天才ですよ。

今年のパリ五輪のブレイキン、絶対見るべし!

白シャツにジャケットがシゲキックスです。若い!

 

郷ひろみの両サイドで2人がぐるぐるヘッドスピンしてるのが笑えた〜

 


www.youtube.com

 

 

そしてクィーン、日本にきたの?すげー


www.youtube.com

 

 

エレカシはあいかわらず自由だし

 


www.youtube.com

 

なんといっても、YOASOBIのアイドル。

トリか、というくらいの華やかさ、賑やかさ。イクラちゃんうまいなあ。天才。

 

そして、RAB(リアルアキバボーイズ オタクルックのブレイキンチーム)がばっちり映ってるーー!

 

 

 

彼らはアイドルの音源収録に「オイ!オイ!」という声で参加しているのですよ。よく聴くとわかります。

 

RABにはブレイキンかましてほしかったけど、シゲキックスがブレイキンやってたからなあ。

予想通りにオタ芸でした。

 

客席の前でオタ芸してるのがRAB


www.youtube.com

 

その他、ドミノ倒しとのコラボ、けん玉ギネス挑戦(ダメだった)など、大晦日のダラダラな時間にはちょうどいい番組でした。

 

長文読んでくださり、ありがとうございました。

みなさまにとって、よい一年になりますように!