ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【今夜8時より開催】無料zoom対話会「こころの木曜会」開催しまーす

 

 

またブログの日にちが空いてしまった。。。

 

と言っているうちに、今日は第三木曜日

 

無料zoom対話会「こころの木曜会〜メンタルケアのおしゃべり対話会」です。

 

8時から9時半までです。無料。

 

メンタル系の対話会ですが、特になにか苦しいこと、つらいことはないけど?という方もお気軽にのぞきにきてください。

 

・誰かと話したいな

・ちょっと聞いてほしいことがあるんだけども

・暇なので

 

本当につらいんだ という方、もちろんいらしてください。

 

もともと、この会を開いた理由は、

「メンタル系のライフツールとしての一つの場になれば…」

という思いでした。

 

つらいな、つらいかも というときに、アクセスできるところって、いくつもあった方がいい とわたしは思っています。ありすぎて困ることはないです。

 

家族、友人、同僚、学校の先生、カウンセラー、福祉の支援者、医師、自助グループ、いのちの電話などなど。

 

そのうちの一つとして、もしかしたら、ここがあることで、安心できる方もいるかもしれない。たとえ、参加はしなくても「何かあったら、木曜会っていうのもあるんだ」と存在を知るだけでも少し気持ちの助けになると思うのです。

 

なんてカッコいいことを書きましたが(いや、ほんとに思っていることですよ)、どなたもいらっしゃらないと、少々寂しいは寂しい💦  でも、まあそれでいいのです。その時間、わたしは積読の本を読めますし。

 

そんなわけで、今日8時から9時半。こころの木曜会。無料です。

途中入室、途中退室、耳だけ、OK。

 

参加申込みは

 

・ LINE公式アカウント「ぴあけあらの会」https://lin.ee/gdCWDZZ
・メール peercarer@gmail.com 

 

申し込んで下さった方に、zoomのアドレスをお送りします。

 

今年の開催は、

11月16日(木) よる8時から9時半

12月7日(木)  よる8時から9時半

12月21日(木)よる8時から9時半

です。

 

年が明けて来年(2024年)の木曜会は、形を変えてやっていこうと思っています。

それはまた、おいおいお伝えします

 

それでは今夜〜