ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

去るものの寂しさ

 

 

今日で、2年間籍を置いていたあるところを卒業してきました。

 

 

卒業を決めたときには、前に進んでいく晴れやかな気持ちでした。

未来が輝いて見えました。

「やるぞー」と活力が全身にみなぎりました。

 

 

ですが、いざ卒業してきた後味は

 

「寂しい」

 

の一言です。

 

 

後ろに置いてきたものが、決して手放してはいけなかった貴重なものに思えてしまう。

 

では、あのまま残っていればいいかというと、それは違う。

 

 

一歩踏み上がるには

重い荷物捨てて

バイバイ 古いわたし

また会いにくるわ

< oreskaband "24カラット“より>

 

オレスカバンド 4人になっちゃったかー

ORESKABAND | ORESKABAND Official Website

 

 

 

 

去られるほうも寂しいけど、去るほうも寂しいものだなあ。

 

 

 

 

今週木曜日です!

 

 

さてさて。

 

こちらは卒業するつもりはありませんよ。

なんせ9月から始まったばかりですから。

 

 

無料zoom対話会「こころの木曜会〜メンタルケアのおしゃべり対話会〜」

11月2日(木) よる8時から9時半

 

 

ラインかメールで、お申し込みください(ブログトップの右側プロフィール欄をご覧ください)。

詳細の問い合わせも歓迎です。

 

 

少人数でゆるゆると対話会をやっています。

顔出しなしOK。途中入室、途中退室可。

 

お客さまがいらっしゃらなければ、わたしの一人語りです。

下手くそなポッドキャストということで、耳だけでもどうぞ〜

 

 

 

よろしくお願いします!