ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

はてなブックマークとは?

 

 

わたしが読者にならせていただいているブログです。

ブロガーさんの生き生きとした疾走感がたまらないブログなのです。

あふれて出ているものがさらに絞り出されてるから面白くないはずがない!

元プロ漫画家さんなのでしたっけ?漫画が本当に面白いのです。

 

 

erieringi.hatenablog.com

 

 

え?はてなブックマーク?

後から読みたい記事をブクマしとくのと同じじゃないの?

 

はてなブックマークはブラウザのブックマークとは異なり、ブックマークをオンラインに保存します。またそのブックマークを公開し共有することで、今までにない新しい情報体験を提供します。同じ"ブックマーク"でも、基本的に個人目的用のブラウザのブックマークとは性質が異なるものになります。

b.hatena.ne.jp

 

 

へー

みんなで共有するわけね。ふーん

 

そんでそんで?

 

はてなブックマークでは、自分のブックマークを閲覧・管理するだけでなく、他のユーザーがブックマークしたページを一覧したり、その中から人気のエントリーを探したりすることができます。

 
 
なに、なに?
ここを開くと…
 

 
 
で、さらに…ジャーン
 
 

なんと!カテゴリー別だ
 
 
うほー 未知の世界です…
 

で?どうやってカテゴリー分けされてんの?

 

※カテゴリ分けは記事本文などから自動で判別されています。場合によってはエントリーの内容にそぐわないカテゴリが設定されることもありますが、ブックマークが増えると情報が更新され、より正しいと思われるカテゴリへ自動変更されます。

カテゴリーでみる - はてなブックマークヘルプ

 

 

www.sevendesign.biz

 

 

へー

じゃあ、ブクマを集めると、このランキングにのれるわけね。

ふむふむ。

そんで、SEO対策にもなる、と。

 

 

ああ、何となくわかってきましたよ。

 

 

ブクマをたくさん集めると、ランキングに載りやすくなって、たくさんの人に読まれるってことね。

 

 

ってことはですよ、こちらの記事はそういう意味だったのですねー!

blog819tmm.hatenablog.com

 

819さんごめんなさい。わかったふりをしていました。

 

 

 

皆さんのおかげで、おばさんもちょっとずつ賢くなっていきます〜

 

えりんぎ(id:erieringi)さま ありがとうございました!

 

 

 

 

 

-------------------------------------

 

⭐︎ここから宣伝です⭐︎

 

メンタル系の無料zoom対話会と LINEオープンチャットを開催しています。

主催は、双極症当事者で、統合失調症の当事者家族で、元臨床心理士のわたし(ピケ)です。

 

「こころの木曜会〜メンタルケアのおしゃべり対話会〜」第1・3木曜よる8時から9時半

ゆるゆるとした対話会です。無料なのでお気軽に。

 

LINEオープンチャット「こころのみなさん」「こころのピアさん」「こころのケアラーさん」「発達研究会」

メンタルケア系のLINEグループです。つながりの場。匿名アカウントで参加できますよ。

 

お問い合わせと参加申し込みは、 LINE公式アカウントあるいはメールからどうぞ。

https://lin.ee/gdCWDZZ( LINE公式アカウント「ぴあけあらの会」)

 

メールアドレス peercarer@gmail.com

よろしくお願いします。

 

-----------------------------------------------