ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

プロフィールアイコン変えましたー

 

 

プロフィールのアイコンを変えてみました。

 

 

新アイコン

 

 

これです。イラストフリー素材のイラストACさんから。

www.ac-illust.com

 

 

 

変えた理由は

 

①ちょっと飽きた←これが一番の理由。

 

ピンクのライオンちゃん、すごく好き。いまも好きです。

「ピケらいおん」という名前で、らいおんと付けたのは、このライオンちゃんの絵が気に入っていたからなのです。なんか元気な感じでいいなあ、と。

この「ぴよたそ」さん、記事内にもたくさん使わせていただいております。これからも多用させていただきます。

hiyokoyarou.com

 

 

 

②木曜会がある

 

一応主催はわたしなので、なんとなくわたしのイメージが浮かびそうなアイコンの方が、参加しやすい、というのもあるのかもなあ、と思いましてね。人物イラストのほうが、怪しさは幾分マシかな、と。

 

 

 

③年齢を隠さなくてもいいや

 

記事を読んでくださっている方なら、50代のおばちゃんだ というのはわかると思うのですよ。年齢不詳、性別不詳にいまさらしてみてもですねー。で、もうアイコンではっきりすることにしました。

ただし、実物とは違います。

まず、こんなにいい感じのおばちゃんではないです〜

たいていメガネをかけておりまして、あと肩までの長さのざんばら髪です。どんなおばちゃんかは、木曜会でお楽しみに〜

 

 

④名前も「ピケ」に変えましたよ

 

ピケ というのは、ぴあけあら(ピアpeer + ケアラーcarer)からとりました。で、ライオンちゃんの画像だったので、名前にらいおんも付けていたのですが、今回らいおんは外して「ピケ」にいたしました。

 

 

 

そんなわけで、新アイコン、よろしくどうぞ。

 

ブログアイコンでしたっけ?そっちは変えてません。ピンクのらいおんちゃんです。

こちらは引き続きよろしくお願いします。

 

 

また、しばらくしたら、気分でアイコン変えるかもしれません。

 

結構、アバター的なのを探すの好きなのですよ〜楽しいですねー

 

でも、あんまりコロコロ変えると、ブログが埋もれちゃうリスクもありますかしら…ほどほどにしておきます。

 

 

シン・ピケを 今後ともどうぞよろしくお願いしまーす。

 

https://moonlit-thursday202309.peatix.com/view

今週木曜(28日)、zoom開催です。無料。参加申込みはPeatixで。

 

詳細と参加申込みはこちら ↓

https://moonlit-thursday202309.peatix.com/view