ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ひとこと説明にうなる

 

 

ブログのタイトルの下に、小さめの文字で何やら書いてあるじゃないですか。

 

副題?なんだっけ?

 

設定を見たら「ブログのひとこと説明」だそうです。

すっかり忘れてましたよ。

って、そういえばわたしも設定したのですよねーなははー

 

 

ひとこと説明。

どのブログを読もうか、の目安にしてるのですけど、これが皆さんすごく面白い!!

 

おっ!と光り輝いているひとこと説明を、はてなブログからあげていこうと思います。

上から目線で、不快でしたらすみません💦 あくまでもわたしの好みです〜

 

 

以下、ブログのタイトルではなく、ひとこと説明(副題)です。

 

 

 

・「Big smile please!」 

ストレートでいいですよね。

ハッチsunのブログ

 

 

 

・「暮らしの実験室」 

実験室という表現。「暮らしのデザイナー」というタイトルもいい。デザイナーさんだと思ってしまいましたよ。Z世代感性すばらしい。

 

【絵を掲載】うまく乗れない日は絵を描きます。 - Junji 自然to暮らしのデザイナー@GlocalGreenLifeLab

 

 

 

・「自分の心の取説」 

取説は、メンタル界隈ではよく使われる言葉。実はメタ的な言葉ですよね。

 

「ご縁」 - 道助の自分セラピー

 

 

 

・「青天のヘキレキで統合失調症の息子の親になったひと」

「親になったひと」という表現がいいですよね。親としてではなく、自分自身が前に出てる感じが好き。

 

そこに、心おどる動機があるか - いきなり息子が統合失調症になった

 

 

・「キラキラ要素は0%です」

50代のおじさんとのマッチング効果。

お支払いはペンギンで - 50代独身おじさんの日常

 

 

・タイトル推しです。ぽこ実さんで、pocomixで、ポコログ。センスのかたまりです。

曜日の感覚 - ポコログ

 

 

・「Amazonの仕事って知ってるようで意外と知らない」

その通り。知りたくなります。

Amazon配達員、小学生の子にいじめられてます - Amazon配達員の日常と不安と葛藤ってやつを書く人笑

 

 

・「人生のピークを過去に設定するにはまだ早いんじゃない?」

ほんとにそうですよ。わたしのピークもこれからですよ!

本を出版しました - 人生短し走れよ私

 

 

 

・「千記事後に死ぬブログ」

ドキッとしますね〜 死ぬというのはブログ爆破のことのようです。

オオカミの口の中を覗いてみる

 

 

・「投資王に、俺はなる!」

応援してます。

投資みかん

 

 

・「ちょっと古いカメラでアレですが…」

アレとは?

Photism

 

 

・「サボテンを毎日観察中、いつ生えるかな」

生えてきましたか?

サボテンの成長日記

 

 

・「馬来西亜退屈日記」

なんて読むのでしょう。

マレイシア退屈日記

 

 

 

掘っていけばまだまだありそうですが、ここでひとまず休憩。

 

 

魅力的なひとこと説明、いろいろありますね〜

 

わたしもなんか変えようかな。

ブログの内容の説明でもあるしなあ…うーーんうーーん。

 

 

いつもありがとうございます!