ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

順調に下がってきた?

 

 

雨のせいか すごく涼しくなりました。

 

 

うわー クーラーいらないわあ 

過ごしやすくなってきたなあ

 

 

という頃合いで、調子が落ちてきました…

 

 

 

例年どおりであります。

 

涼しくなってくると下がってきて、冬は低調。3月頃からぼちぼち復活。

かなりかなり低めになります。

 

状態としては、動けなくなりますね。

活動量がうんと下がります。

 

今年こそは、下がらないもん!

下がるはずないもん!だっていまこんなに調子いいしー

 

 

そんな楽観的決意が、見事に裏切られてきた20年間でありました。

 

 

 

 

 

こういうときは、

 

とりあえずあがいてみる(あらがうのは結構きつい)

潔く諦める(冬眠モード。生活が滞る)

 

を行ったり来たりする感じでしょうかね。

 

 

「人間諦めが肝心」とはいえど、諦め切ってしまうとそこから生活を立て直すのがまた大変になるのですよね。

 

 

あー 切実に、わたしの身の回りをやってくれるひとが欲しい。

 

 

ハウスキーパーさん 兼 看護師さん 兼 執事さん。

どこかにいないかしらん。

もちろん住み込みで。

 

 

執事は通院の日程確認が主な仕事ですわ。

そもそも執事って何やるのかしら?無縁なので。

 

 

今年は、どうも10月はまだ暑いらしいので、本格的に落ちるのが遅くなるといいですー

 

 

とりあえず、今日は少しあがいてみる日にしますわ。

 

オンラインブースカをやって、汗かいてお風呂入りまーす。

 

 

がんばるぞー

 

 

いつもありがとうございます!