ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

整ってきました

 

 

映画を観てきました。

 

not-mystery-movie.jp

 

 

フジテレビの連続ドラマでやっていたのの映画化ですね。

 

久能 整(くのう ととのう)くんという、モジャモジャ天パーの大学生(菅田将暉さん)が、なぜだかいろんな事件に巻き込まれて、なぜだか解決していってしまう という話です。ざっくり言えば。

 

この子がかなりクセのある子で、まあメンタル的に言えば、

 

バリバリのHSPで

コミュ障で

どうもなにかトラウマがある(かも)

 

 

で、とてもおしゃべりな子で、なかなかな名言をいろいろ言うわけです。

こんな学生いるわけない。まあそこはフィクションですからねー

 

 

わたしはすでに漫画で読んでいるのですよ。絵のタッチが独特な作者さんです。

 

 

 

 

下は、わたしが学生の頃にハマっていた同じ作者の漫画。戦国バサラとは別物です。

 

 

 

 

 

で、今回の映画ですが、感想を言うと、

 

 

「とてもよかったですよー」

 

 

 

すごくいいエンタメ作品でした。

 

 

 

出演陣も豪華でした。

 

 

菅田ととのうくんがカワイイのですよねー

 

ただ、まあドラマほどのインパクトはなかったかな。わたしが慣れちゃったのかもしれないですね。

 

 

すごく頑張っていたのは、原菜乃華(はら なのか)ちゃんですね。ヒロインです。

 

 

わたしが彼女を知ったのは、この映画でした。美少女。

tsuminokoe.jp

 

 

そのあとで、この映画のヒロインの声に抜擢され

suzume-tojimari-movie.jp

 

 

 

菜乃華ちゃんは、子役から頑張ってきているせいか、演技にどこか子役っぽさがあるのですよね。

それがかえって、今回の役にはよかったと思いました。

 

 

というわけで、もし彼女の次回作がいきなり恋愛もの、というのは、ちょっとなあ という心配があります。どうなんでしょうかね。今後も応援していきたいです。

 

 

 

で、今回の「ミステリと言う勿れ」。

原作を未読な方は、ぜひ読まないまま観に行ってくださいね。

 

 

わたしは読まないで行きたかったなあ と思いました。

 

 

そして、公表されていない大物キャストに、あっと驚かされました。

(違った。公表されてました。なーんだ。失礼しました)

 

 

おすすめ映画の話でした〜 ありがとうございました!

 

 

 

公式Twitterよりお借りしました