ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

人生楽しんだもの勝ち

 

 

昨日は祝日でした。

祝日になると、突発的に放送される番組がこれです。

 

 

www.nhk.jp

 

 

料理愛好家(料理学校で学んだわけではないので、研究家ではなく愛好家だそうです。本人談)の平野レミさん。ぶっつけ本番生放送で1時間半?それくらいで15品をガンガン作っていきます。

 

 

この番組、わたしはたまたま出会った時に見ます。

 

以前はたしか朝にやっていたような…今回は夜。

7時のニュースを見ていたら、ゲリラ的に始まりました。ラッキー

 

 

 

感想はというと、

 

過去一番ひどかったですね(良い意味)。

番組のわちゃわちゃ加減が(良い意味)。

 

 

 

レミさんはしっちゃかめっちゃか、ずっとおしゃべりしています。

後半はほぼ料理とは無関係ですね。

 

 

タレントがずっと料理しています。

黒子になりきれないアシスタントの方々(あまりに出番が多すぎてばっちり映りこむ)。

 

 

アナウンサーは、翻弄されてついていけません。アナウンサーいるの?という存在感でした。番組の冒頭で、ご自分のマッチョさを少々披露していましたよ。

 

 

いやいや、それはアナウンサーが悪いのではなく、あまりの台風だから(良い意味)。

 

 

NHKサイトより画像をお借りしました

 

 

 

それにしても、レミさん、今回はほんとに料理やらなかったですね。

 

以前はもっとやってたと思うんだけどなー。

 

 

この番組、最後の料理は、必ず、何かを無理におっ立てるのです。食材をね。

それがクライマックス。

かなりの無茶ぶりです。

ちゃんと立つかどうかハラハラします。

 

興味のある方は是非「衝撃 平野レミ 料理」で画像検索してみてください。

 

 

そのおっ立てですが、今回は控えめでした。意外。

 

 

まあ、これくらいがいいよね、うん。

 

 

 

おっ立ては地味でしたが、いつもにまして、放送事故的生放送でした(良い意味)。

 

 

 

レミさんが言うように「人生楽しんだもの勝ち」ですねー

 

 

Always look on the bright side of life!

(いつでも人生も明るいほうを見ようよ!)

 

 

 

気持ちが鬱々としていたのが、晴れましたわ。

 

 

人生、いろいろありますが、たいていはどうでもいいことばかりですわね。

 

 

NHKプラスの見逃し配信おすすめですよー。(レミさんが苦手でなければ、の話)

 

 

そうそう、朝ドラ「らんまん」の浜辺美波ちゃんがゲストの一人だったのですが、彼女、ほんとに切り返しコメントがうまい。

レミさんの自由すぎる発言(つまり問題発言)を、アナウンサーばりの気の利いた言い換えをするのですよ。かわいい上に賢い俳優さんなのですね。

 

 

読んでくださり、ありがとうございました!