ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【再アップ】ママナースさんのコミュニケーションルーム

 

 

ふたつ前の記事で、あるブログについて書かせていただきました。

 

peer-carer.hatenablog.com

 

 

 

なんと、そのブログ主さまがコメントをくださり、リンクの許可をいただきました!

 

 

匿名とはいえ勝手に書いてしまったのに、

 

気づいてくださって

リンクしていいですよーと快諾してくださり、

 

感謝感謝です。

 

 

 

↓  この方です。

amhn-432.hatenablog.com

 

 

 

 

以下は、前記事を少し修正したものです〜

 

 

----------------------------------------

 

 

 

 

つい先ほど見つけたブログで「素敵❤️」と読者にならせていただきました。

 

 

子育て中の看護師さんで、記事は前向きで、明るい。

魅力的な若いママナースさんなのだろうな〜 

しかも、発達支援と思春期相談の資格もとっていらっしゃるのですよね。

努力と情熱がすごいです。尊敬します。

 

 

で、その方が、ブログを使っての「コミュニケーションルーム」を開設していらっしゃいます。ラインのオープンチャットとインスタのダイレクトメッセージを使っていらっしゃいます。

 

名前は

 

「mの部屋」

 

だそうです。

 

amhn-432.hatenablog.com

 

 

 

かたや わたしは zoomでのつながりの会を始めてみているところ。

 

 

多分ですけど、

 

mさんもわたしも

 

「誰かが、気楽に相談したり、話したりする、居心地のいい場を作りたい」

 

という気持ちは共通しているのではないかなあ と思います。

 

きっと同志ですね〜

 

 

 

その方とわたしの違いは

 

 

①ツールが違う

 

その方はオープンチャットとインスタのメッセージ という文字を通して

わたしはzoomというテレビ通話を通して(チャットも使うけれど)

 

 

②参加の入り口が違う

 

その方はブログの申し込みフォームから。

わたしはpeatixサイトに公開して。

 

 

 

 

ツールも申請の仕方も、こういう方法もあるんですね〜 すごいなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

mさーん、お互いに参加してくださる方にとって良い場を作っていきたいですね!

 

 

ちなみに、わたしはあまりにお姉さんすぎて(年齢が)、場違いだったら申し訳ないなあーとそこへの参加をためらっておりますが… 

 

 

同志としてつながれたら素敵かも、と夢想しています〜

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

いつもありがとうございます。