ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

というわけでタブレットで遊ぶことにした

 

 

前記事で書きましたが、今日はほんとダメです。使いものになりません。

 

peer-carer.hatenablog.com

 

 

 

勉強しようにも集中力がないから字が滑るし。

 

 

なので、今日はもうダラダラ遊ぶことにしましたよ。

 

 

さて、ずっと通知は来ていたけどほかっておいたタブレットをアップデートしましょう。

 

 

このタブレットは、どうにかこうにか16GBで回していて、なのでアプリはみんな眠っている状態。サファリとラインと動画しかできません。

15.8GB 使ってしまっておりました。

 

アップデートには3.2GB以上空きが必要なんですってー なぬーー

 

 

というわけで、アプリをどんどん削除しましたよ。

ライン、youtube、Amazonプライム、Kindle。

このなかで、ラインがダントツにくってまして、2位はKindleでした。容量節約のために一冊もダウンロードしていないのに、どうしてなんでしょうか。写真データをクラウドに移すと少し空くようですが、アプリを消してしまったほうが早い感じでした。データをクラウドに持っていくやり方がわかんないし。まあ いいや。

 

で、やっとのことで12.4GBまで落として、アップデーーート

 

無事に終わって、また一個ずつアプリを入れて、アカウント連携させました。頑張りましたー

 

 

そして、peatixでイベントのカバー画像を変えてみました。

Canva というので、peatix用のデザインテンプレートがあるのですねえ。ほうほう。

なんだか、どんどん賢くなるぞー

もちろん、アプリは入れません。ブラウザで頑張ります。16GBを死守しなければ。

 

 

 

で、作ってみたのがこれ

 

 

 

どうでしょうかー

なんだかこなれた感じですよね。うふふ

 

 

でも元はこれです。

 

 

 

このきれいなお姉さんたちを消して、文言を変えるだけで、ああなりました。わたしでもできました。すごい。

パソコンならばもっと凝れそうですが、それはまたいずれ。

 

 

 

しつこく告知 ↓

明日でーす。まあ怪しいもんなあ。そりゃあ来ないよなと思いつつも

 

 

「9月7日の木曜会〜心のことを安心して話せる場所〜」

よる8時から9時45分ころ。ズームにて。無料です。

 

 

元ヤングケアラーで、元臨床心理士で、双極症当事者で、統合失調症当事者家族のわたしと、ゆるくおしゃべりしませんか? たぶん、どこにでもいる普通のおばちゃんがいるだけで、なんも怖いことはありません(たぶん…)。どなたでもどうぞ。

 

 

当日はだらだらとzoomを開けておきます。本でも読んでようかなあ

気が向いたらぜひ。

詳細はこちらです ↓

https://moonlit-thursday.peatix.com/view

 

どうやったら、画像付きのかっこいい貼り付けにできるんでしょうかねえ。

 

 

読んでくださり、ありがとうございました。