ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

通院日のおやつタイム

 

 

ここのところ、子どものことで毎日通院しているので、院内のコンビニでおやつを買って、唯一の癒しタイムにしております。

 

 

 

飲みものは決まってこれです。

 

 

疲れてるときって、柑橘系が欲しくなりませんかー?

最近、なんとかラテとか なんとかティーとか飲まなくなりました。

 

 

で、おやつの本体はやっぱり甘いものです。

 

 

このあいだ、テレビのジョブチューンという番組で、コンビニスイーツをやってたのですよ。

パティシエたちが一品ずつ「合格」「不合格」の審査をするのです。

 

 

 

その審査を参考にしつつ、今日食べたのはこれ ↓

どらもっち ミルククリーム

 

画像はすべてローソン公式サイトから頂戴しました。

 

 

ジョブチューンで文句なしの合格だった「どらもっち」

そのときは、あんこ&クリームだったように思う。あんこは気分じゃなかったので、これにしました。

 

牛さんの焼印がかわいい。

皮がですねえ モチモチしているのですよ。

手で半分にしたときに、皮のモチ感を感じました。まるで伸びるよう。

中身は、ミルク味の生クリームみたいな感じでしょうか。プレミアムロールケーキ のクリームより少し固めな感じがしました。

ただ、ひとりで一個はきついかなあ。お腹にどっちりきそうなのと、クリームに飽きがきそう。コンビニスイーツ200キロカロリーを高いとするのか…どうなんでしょう。

 

リピ決定。ただし、半分コする人がいるとき限定です。

 

 

 

 

以下、買わなかったけど、ジョブチューンで見たもの。

 

 

 

 

ウチカフェのカヌレ。

ジョブチューンでは、たくさん入ってる袋入りのが合格でした。

 

 

 

もう一種類カヌレが売ってました ↓

 

 

おっとー どのあたりに住んでるかわかってしまう💦

 

 

子どもが、ウチカフェのカヌレか、関珈琲カヌレか どっちかを食べて、「あんまりだった」らしい。どっちかは覚えていないとのこと。そこが大事じゃないかーい!

 

 

 

 

 

 

ローソンスイーツの王様 プレミアムロールケーキ

テレビでも揺るぎない評価でした。

出先だと食べにくいんですよねえ〜 病院の待合室では手でもって食べれるものがいいのです。クリームを食べてる感じですよね。やはり、クリーム系はローソン強いですね。

 

 

 

 

 

バニラコーヒーゼリー。

ジョブチューンで厳しい判定でした。

見た目がねえ… なんていうか上に乗ってる丸い物体がゆで玉子みたいなのですよねえ

 

 

 

 

 

 

フィナンシェ

クリームが挟んであるっぽいです。横からはみ出してるので、クリームたっぷりだと思います。「フィナンシェへの冒涜だ」とメッタメタに言われていました。どんな冒涜なのか、逆に興味がわきますが…

 

 

 

 

でもですね。

ジョブチューンで不合格だったものを食べてみたの記事を見つけましたよ ↓

news.yahoo.co.jp

 

 

記事を読むと、悪くはなさそうです。

好みもありますしねー。

プロのパティシエさんからするとそりゃあ不合格だろうけど、まあコンビニスイーツならこんなもんかな、ということもあったりするのかしら。

 

 

意外だったのは、コテンパンにやられてたバニラコーヒーゼリーも、冒涜フィナンセも、店頭でふつうに売ってたんですよね。しかも「ジョブチューンで紹介されました!」の表示つき。

 

 

こうやって話題になれば売り上げになる、ということなのでしょうかねー

 

たくさんありました(売れ残り?)

 

 

 

ちなみにジョブチューンの審査結果はこちらです ↓

www.lawson.co.jp

 

 

さて、明日のスイーツは何にしましょうかねえ

 

 

読んでくださり、ありがとうございました。