ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

zoom談話会へ準備

 

 

 

ブログを始めて5ヵ月。

 

 

 

「果たして自分は何をしたいのだろうか」

 

と考え続けてきたように思います。

 

 

そして

 

「心の不調を安心して話せる場を作りたい」

 

と思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

・実際に病院にかかっている人

 

・なんらかの診断がある人

 

・病気なのかは関係なく、心が苦しく、生きづらい人

 

・その人たちの身近な人(家族、友人、パートナー、親族、同僚など)

 

・心がつらい人をサポートしたい人(職業にかかわらず)

 

 

 

 

 

 

こうした方々が、安心して話して、気軽に繋がる場があったらいいなあと思っています。

 



 

 

会の趣旨は

 

 

・心の不調があっても、安心して話せる場

 

・誰でも対等に尊重される場

 

 

 

 

参加は無料

途中参加、途中退室OK

顔出しがストレスな方は耳だけOK

 

 

 

オンラインが、場所も選ばず、身バレもなく、気軽に参加しやすいかな、と思います。

 

 

 

早速、zoomのアカウントを取りました。

無料版ですので、40分ごとに一回閉じて、入り直す形になります。

 

 

週一の夜を考えてます。

 

 

日時のお知らせは、ラインか、集客サービス(peatix、こくちーずなど)を使用する予定です。

 

 

 

 

 

楽しみながら準備をしたいです!

 

 

 

 

まったくはじめてのことをひとりで始めるので、何をどうしたものやら…

 

 

 

もしいいアイデア、アドバイスがありましたら、ぜひコメントで教えてくださると、

 

 

 

すーーーーーんごく

 

 

 

助かります!

 

 

どうかよろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました!