ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

甘いもの

 

 

毎週通っている大学病院には、院内にコンビニがあります。

 

予約はちょうどおやつの時間。

予約しているにもかかわらず1時間以上待つのはザラです。

 

 

なので、いつもコンビニに行って楽しいものを買ってしまいます。ささやかなお楽しみ、癒しです。

 

 

 

↓ ハマってるのがこれです。

 

 

 

自分でも、よく飽きないよなあ〜と思います。

 

 

 

でも美味しいんですよ。

ふわふわワッフルに、生クリームとカスタードクリームがふんわり挟んである。

すべてふわっふわです。

 

 

「クリームを食べてます!」っていうツインシューもいいのですけど、やっぱり疲れてるときは、粉もんです。炭水化物パワー。

 

そして、真っ白い生クリームの奥に、少し顔を覗かせる黄身色のカスタードが…!天国

 

 

 

 

先週は珍しく診察が早く終わり、食べそこねたので、待ちに待った今週です。

 

 

 

さて、お待ちかね。

 

 

ふわふわの一口です。

 

 

いただきまーす!

 

ぱくっ

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

あ、あ、あまーーーーーーーい!!

 

 

 

甘い!!

 

 

 

あまりの甘さに驚きました。

 

 

こんなに甘かったっけ?

 

 

 

 

甘いものを恒常的に食べ続けると、味覚がおかしくなってしまうのでしょうか。

 

 

甘さ控えめ、と思ってたのですよ。

 

けど、いやいやしっかり甘かったです。

 

 

 

でも食べちゃいましたけどね〜 てへへ

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました!