ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブログの路線を広げてみます〜

 

 

 

ええと、何から書いていいものやらなのですが、

 

今日はいつもの自己紹介をしていません。

 

 

というのは、なんだか飽きてきてしまったのですよね〜

 

 

メンタルヘルス記事だけを書いていくのが。

 

 

飽きっぽいっていうのもあるんですけどね、もともと題材としてはお世辞にも明るいとは言えないわけで、それを自己表明みたいなかたちでアウトプットしてきたのですが、

 

 

 

ここのところ、自分の心持ちが暗く、くらーーーく なっていくのを感じるのです。

 

 

 

 

実は、これは最初から心配していたことではありました。

 

 

 

 

で、ついこのあいだから、別のブログを作ったのですよね。

 

メンタル系じゃない、テキトーブログ。

 

 

 

 

このまま2つ、毛色の違うブログを書き分けるのもそれはそれでいいのかもしれない。

 

 

 

でも、この先、自分がスプリットしていくような予感もしまして。

そうなると、わたしの心の健康によろしくない気がする。

 

 

 

あー こんなふうにいろいろごちゃごちゃ考えるのもめんどくさい!

 

 

 

ということで、作りたてのブログの記事もこちらに移してしまうことにしました。

まだ4記事だけなので、コピーは簡単。

 

 

 

どういう心境の変化なんでしょうかね。

 

 

ブログでメンタル記事を書いてきて、ある程度書きたいことがアウトプットされた。

結果として、心が次の段階というか別の次元に移ったのかもしれません。

 

 

 

なにがなんでも発信したいんだ〜という、なんだか切羽詰まった気持ちが満たされたのでしょうかね。

 

 

ブロ友さんが言っていた、ジャーナリングの効果でしょうか。

 

 

 

メンタルのことを全面に押し出さなくても、世界に居場所ができたような感覚もあります。

 

 

いわゆる これが回復なのかなー

って、治んないけどね

 

 

 

メンタルばかりという世界から、ちょっと休憩したい、少し距離を置きたいという気持ちもあります。

 

とはいっても、この生活は続いていくわけですけども、まあそれはしょうがない、うん。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、これからもブログは続けますが、メンタルヘルス系ではない記事も書いていく予定であります。

でも、やっぱりメンタル記事も書いていきますよー

 

 

 

もうひとつのブログを読んでくださってた方がいらっしゃいましたら、すみません。

続きはこちらで。

 

 

 

 

 

というわけで、これまで以上に雑記ブログになります。

 

 

飽きっぽいので、また気分が変わる気もすごくします。

まあ、風の吹くまま気の向くまま、先のことは決めずに、ふにゃふにゃやっていきたいと思います。

 

 

 

 

読んでくださり,ありがとうございました!