ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

心を守るために

 

 

こんにちは。

うつ当事者で、統合失調症家族がいます、ピケらいおんです。

 

 

ピケは、洗濯どうしようかなあ〜と毎朝ネットの天気予報を見ます。

外に干せるか、たくさん洗うか、あるいは、サボるか。

 

ついでにネットニュースの トップ項目もチェックします。

 

 

ほんとに…

 

 

誹謗中傷が追い詰めたという話もあるようです。

 

 

でもですね、メディアの皆さん。

 

いい加減もうちょっと考えませんか?

50年かけて、報道の仕方なんも変わってない、ってどういうこと?

半世紀ですよ?

 

 

たとえばね、細かい状況とか公表する必要あります?

訃報だけじゃどうしてダメなんだろう。

ここんところ、ずっとそんなふう。

 

これじゃあメディアの暴力ですよ。

 

 

ひとが暴力を受けるのを目にすると、ショックを受けることってないですか?

それと同じ。

 

 

メディアが、

 

ご本人

周囲の方々

社会のメンタルヘルス

 

に対して暴力をふるっている。

 

 

しばらくメディアから離れて、自分の心を守りたいと思います。

 

 

ご本人、関係者の皆さまのことを、お祈ります。