ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

推しブログ

 

 

こんにちは。

 

うつ当事者で、統合失調症の家族のケアをしているピケと申します。

 

 

今日も短く。

ブログ初心者日記です。

 

ブログを始めてもうすぐ3ヶ月になります。

 

いろいろあったなあー

 

わたしにとっては結構いろいろなことがあり、自分の生活や心持ちも変化した3ヶ月間でした。

共に歩んでくれたブログさん、ありがとう!

 

さて。

ブログ書こうなあとダッシュボードを開いて、

一番初めに見るのが、読者登録をしたブログのチェックです。

 

いわゆる

 

推しブログ

 

ですかねー

 

推しブログの更新があると、お知らせがありますよね〜

その赤バッチを見ると、どなたが更新してるのかなあ〜 どんな記事かなあ〜とワクワクします。

 

ああ、こんなことがあったのねー

よかったねえ

いやあ、それは大変でしたねえ

つらいですよね、、、わかる気がします

なるほど、そういう考え方もありますよねー

 

もうほんと日々、多くの人たちの生活や、はたまた心の中を拝見させていただいているわけなんですけど、

 

この地球上で同じときを生きていている方々が間違いなくどこかに存在していて、その人たちが自分のことをこんなにお話ししてくださるなんて、

 

ほんと、奇跡

 

としか思えません。

 

だって、どんなに親しいひとでも、出会った出来事や心の中を全部は教えないし、教えてももらわないわけで。

それをみなさん教えてくれるんですよー すごいですよね。

 

まあ、わたしの場合はひとの迷惑顧みず

さらけ出している

という感じで、お恥ずかしいばかりです、はい。

 

 

そんななかで。

これまで更新がほぼ毎日、というブログが、少し更新がなかったりすると、

 

あれ?どうされたのかな

 

と心配になります。

 

今日はお忙しかったのかな

お疲れなのかな

 

に始まり、

 

ご病気があったり、おうちの状況やお仕事が大変だー という記事を書かれていたりする方だと

 

なにかあったのかしら

大丈夫かな

 

ちゃんと食べていらっしゃるかしら

子どもさんたちは元気かな

 

もしかして、倒れていらっしゃったりしないかな

 

とかですね。

 

おせっかいな性根なので、どこまでも心配は広がってしまいます。

 

 

そんな推しブログに更新があったときには感激。

気持ちがぐわーっと上がります。

 

いろいろあったりされているとは思うけれど、でも、とりあえず

 

ああ、生きていらした。。。

 

と心底ほっとします。

 

 

更新がないときに、別にリアルで何かあったわけではなく、

 

ブログ飽きちゃって

とか

いや、もっとリアルで楽しいことができてさー

とか

 

そういうことだったらいいなあ と思っています。

 

更新あるなし関係なく、推しの皆さんが、元気でにこにこ生活していたら嬉しいです。

 

わたしのブログも更新がないと「ピケさん生きてるのかしら」と思ってくださる方もいるのかな…

そんなふうに想像すると、顔がだらしなくにやけちゃいます。

まあ、わたしもそこそこ頑張ろうかな〜

 

 

読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、またいらしてくださいね。