ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ブログ】ブログはじめて日記②

 

ブログ開始16日目

 

 記事に星をつけてくださる方、読者になってくださった方もいらして、とても嬉しい。ありがたいです。どうもありがとうございます。読んでくださるんだなあ〜 嬉しい!

 

 その方々のブログに飛んで、面白く読ませていただいて、こちらも星をつけたり。「あ、〇〇さん、新しい記事書いたんだ〜」といそいそ見に行って、わたしも書こうと思ったり。知り合いができたみたいで、楽しい。

 

 わたしが読者にならせていただいた方の記事に、ブログの書き方的なものがありました。「誰に向かって書くのか」という内容。その記事で、

 

 「過去の自分に向けて書く」

 

という提案がありました。

 

 なるほど。10年前、15年前のわたしが、知っておきたかったと思うことを書けばいい。

 

 昨夜は、衝動のまま、はてなお題について書きましたが、「これは別に10年前のわたしに話したいことではなかったな」と、下書きに下げました。読んでくださった方、星をつけてくださった方、すみません。読んでくださってありがとうございました。

 

 まだ迷走は続く。おそらく、てか絶対。

 

 先ほど参考にさせていただいたブログ、ここに貼りつけたりリンクを貼ったりして、紹介してよいものか…ブログ作法がわからなくて。こういう記事もダメだったりするのかな。

 

 さておき、ありがとうございました。がんばります。おわり。