ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ビリビリオン

 

 4月。慣れない生活で、ストレスの解消法についてのつぶやきもよく見る感じ。メンタルさんにとって、ストレスは大敵です。

 年齢も性別も関係なく、メンタルのつらさのみが共通点の仲間=ピア。ピアのひとと音楽のはなしです。

 

 

 

 

音楽最強説

 

 ピアでは、普通だったらぜったいに会わないだろうなというひとと仲良くなったりします。

 

 

 「ピケさん、最近 音楽聴いてますか?」

 

 

  わたしの子どもくらいの年齢のひとが話しかけてくれました。「つらいときは、音楽のちからを借りないとダメですよー」

 

すすめてくれたのがこれ↓

 


www.youtube.com

 

 

   泣けました。pvもいい。

 

   最初「ビリビリオン」と検索してしまいましたが、ちゃんと出ました。正しくは「ビリミリオン」。〇子ちゃん、ありがとう。

 

 

 今日は月曜日。メンタル持ちもそうじゃない方も、音楽にちからをもらって、一週間なんとかやり過ごせますように。おわり。