ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ブログ】ブログはじめて日記①

 

 ブログを書くって、楽しいですね。でも大変。いちばん大変なのは、自分がのめりこまないようにコントロールすることかもしれません。奮闘記です。

 

ブログ開始11日目

 

 少しでもいいブログにしたいなあ、と、有名ブロガーさんの虎の巻本や動画を見て、ふむふむとすぐ取り入れては、違うな、とやり直して、の迷走中です。

 

 アカウント名まで変えたりしていて、ちょっ、おましっかりしろ!状態。

 

 いらした方が「あれ?このあいだのと違うブログだったっけか」と思ってしまうかもといらぬ心配。アクセス解析を見てみると、、、そうですよね。あきらかに訪問者はわたしだけでした。わたしがいじったときしかアクセスされていない。「今月100PVおめでとうございます!」のメッセが、はてなさんから来ました。はい、ほぼ全部わし。

 

 自己満足でもなんでも、楽しければいいよね。また明日テーマ変えちゃうかも、、、なんつて、いいかげん目を覚ましてリアル生活に戻らんと。おわり。