ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

BLは映像派

 

 

先日、あるブログで、BL愛の話で盛り上がっておりまして…

 

 

そのなかで、気づいたのが

 

「わたしはblは映像派なんだなー」

 

ということでした。

 

 

 

 

いつもは本も好きだし、漫画も読みます。

 

でも、BLは断然映像です。

 

 

 

自分で分析しますと、美しい人たちに美しい映像 をみたいのです。 想像では飽き足らないのです。

 

最初に出会った作品が美しい映画だった からかもしれないです。

 

 

 

今日は、わたしの好きな映像BLを列挙しときます。ネタバレにはならないように気をつけます!

 

・「モーリス」…これがわたしのはじめてBLです。そうとは知らずにみて衝撃。

 

あとは順不同で

 

・「ブロークバックマウンテン」

 

・「フィリップ!君を愛してる」

 

・「君の名前で僕を呼んで」

 

・「ムーンライト」

 

・「ブエノスアイレス」…未観。いいらしい

 

・「エゴイスト」…自分のコンディションのタイミングが合わず、まだ見れてない。

 

 

 

ドラマになりますと、断然 タイ です。

タイBLが熱い!タイは国を挙げてBLを推してます。

 

・「2ogether」…かわいい恋愛ですね。ベタほどいい。

 

 

qetic.jp

 

最近日本でもBLドラマが出てきましたね。どのシーズンでも、数作あります。

 

・「おっさんずラブ」…Blドラマがメジャーになった火付け役はこれでしょうね。

 

・「窮鼠はチーズの夢を見る」…漫画の実写版。未観。よいらしい。

 

・「君には届かない」… 今期クール。ベタっぽいですが、子どもは夢中になってます。

 

・「きのうなに食べた?」…漫画も揃えてたけど、お金が続かない💦こういうBlは珍しいですよね。

 

 

 

BLそのものがメインではないのですが、

 

・「メタモルフォーゼの縁側」…漫画もよいですよ

 

 

この本も面白かったです!BLは大学の研究分野になっているようです。

 

 

 

Blは熱くて深いですよね!

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!