ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

自転車日記

 

 

今日は、リアル当事者会に行ってきました。

わたしと同じく、当事者かつ当事者家族という方に誘っていただいて、はじめて行く会でした。

とてもいい会でした。

これからも定期的に参加させていただこうと思います。

 

 

さて、その会まで自転車で行きましたよ〜

 

やっぱり、止まる時、漕ぎ出すときに難儀しました。

 

車がきて止まる時は、どうしても焦ってしまうのですよね。

そうすると両足がふっと出てしまって、お尻を浮かせる暇がありません。

ママチャリ状態です。

 

で、止まっている間に、いそいそとお尻を外して、サドルより前でまたぐスタイルにします。

 

いざ信号が青になり、ゴー。

 

 

右足をペダルで踏み込んで、お尻をサドルに下げる時に、一瞬は右足と体幹で支えなければいけません。

 

これがねえ、ふらつく。

 

ハンドルが取られます。怖っ

 

 

何度かひやっとしながらも無事に行って帰ってきました。

 

で、せっかくですから,少し練習しようと。

 

家の前の50メートルほどの道が、絶好の練習道路なのです。

住民しか入ってこない道です。

 

 

よし。

もうちょっとサドルを上げちゃったほうが、意外にうまく乗れたりして。

 

 

欲張ったのがいけませんでした。

 

 

漕ぎ出しが支えきれず、左側に 見事にひっくり返りました。

 

 

しかも三度も。

 

 

ジーンズが破けて、すりむきましたよ。

腰と左腕も捻りました。

頭も打ったので,ヘルメットがあってよかったです〜

 

 

で、サドルを戻しましたよ。てへへ

 

 

子どもがつける、肘当て,膝当てを買った方がいいかもしれません。

 

 

 

以上、クロスバイクへの道、でした。 

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました!

 


www.biccamera.com