ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

無料zoom会「第2回こころの木曜会」を終えて

 

 

昨夜、第2回目の無料zoom談話会「こころの木曜会」を終えました。

 

一晩経って、思うことは

 

「感謝」

 

の言葉に尽きます。

 

 

きてくださった方々は、もちろん、応援してくださった方々、ヒヤヒヤしながら見守ってくださった方々、

 

全ての人に対して、本当にありがとうございます。感謝です。

 

 

こんなによくしていただいて良いものか、

貴重な時間を頂戴して良いものか

 

 

ありがたくて、胸に熱いものがこみ上げてくる感じです。

カーテンコールをしている俳優さんってこんな風でしょうかね。ってそれは違うのかな。

 

 

でも、思いもかけず、こんなに嬉しい贈り物をいただいた という感覚です。

 

 

 

9月の木曜日 あと二日あります。

21日と28日。

両日頑張って、とりあえず9月を完走したいと思います。

 

 

 

目下の課題は、わたしのズームの扱いですよ。

 

 

 

やっぱり勉強したほうがいい。

 

ということで、ネットでズーム主催者用セミナーを調べてみました。

 

 

ここなんて良さそうですよ。2時間半でマスターしちゃう感じでしょうか。

zoomy.info

 

でも、お、お値段問題が…

 

 

どこも調べても同じような値段なのですよね。税込で2万円弱。

これは高いと取るか安いと取るか ですけども、

おそらくこういうセミナーを受講する人は、その後収益を目指すわけですよね。

あるいはすでに収益化はしていて、さらにスキルアップ、つまり増益を目指すという。

そういう人たちにとっては、二万円の投資なんて些細な支出でしょう。あとで何倍も返ってくるわけですからね。

 

一方、わたしは収益考えていないので、単なるマイナス二万円ですよ。

 

これは、収入のない私には大きすぎる出費なのです。

 

もちろんせっかく来てくださった方には、気持ちよく参加していただきたい。

 

 

昨日は

 

「あれれ。私もあなたも映っていません。どうしてか分かりません。すみません。一回閉じますので、二、三分経ったら入り直して下さい」

 

 

なんて、ほんとに失礼なことをしてしまいました。

 

そのかたは「いいですよー」と快くもう一度入ってきて下さいまして、相手様の寛容さに甘えるばかりになってしまいました。もう平謝りですよ。本当にすみませんでした。

 

 

でもなあ

 

二万円か…

 

ない袖はふれません。

 

 

二万円で知識とスキルを身につけるんだ、いいじゃないか という考えも確かにありますよね〜

 

 

まずは、もうちょっと自分で足掻いてみようと思います。

 

 

youtubeの動画を見ながら、シミュレーションを繰り返したりして。

 

 

まず部屋を開いて(ホスト)、そこに、違うデバイスから別アカウントで入ってみて(参加者)、一人二役。

 

昨日と同じトラブルを作り出してみてどう解決できるか

 

 

って、今朝から何度もやってみてるのですが、昨日と同じトラブルが起こせないんですけど…

 

 

トラブルをわざと作るってできないものなのですね〜

原因がわかんないのだから当然かー

 

 

そんなこんなで、来週の第3回の木曜会に向けて、また準備していきまーす。

 

 

アドバイス等、コメント欄でいただけると、涙こぼして喜びます。

よろしくお願いします。

 

 

またカバーデザイン変えました。

 

 

ズームわかんないので、逃避です。中高生か。

 

 

ありがとうございました!