ぴあけあら

双極症当事者(ピア)で、統合失調症の当事者家族(ケアラー)。日々の記録です。

 本サイトはプロモーションが含まれています

Youtube で見る家族もの動画

 

 

 

Youtube に、一家のいろいろ配信しているチャンネルがありますよね〜

って、わたしは掘ったことはないので、どれくらいあるのか知りません💦

 

で、わたしが好きな家族動画をご紹介します。たまたま流れてきて好きになったチャンネルです。障害、病気あるなしにこだわってはおりません。

 

久しぶりに目次を作りましたよ。

 



 

 

 

 

 

①Yasu family

 

今年も24時間テレビの地方コーナーに出たようです。

Yasuパパ、しょうくん、ひめかちゃん、(ママは動画には出てこない)

 

 

しょうくん、ひめちゃんがほんとにいい子なのですよー

二人の笑顔を引き出しているパパさん、ここまでやっているひとが、いるんだなあと。

 

パパさんの語り動画は、過酷さに衝撃を受けます。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

②WHT(ワット)チャンネル

 

おかんさんが日本人、おとんさんがアメリカ人。

れんちゃん、はりちゃん、てらちゃんの3人の子どもたちとアメリカでの賑やかな生活。

3人がかわいいのですよー。

こんなに健やかに育ってくれているなんてほんとによいなあ。

おかんさんが編集しているようですが、すごくうまいのです。味があります。なまりが関西?

見てるだけで、嬉しくなる動画です。日本語ですよ。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

③Braisians

 

これ、何て読むんでしょう?意味は?わからん

ここも、お母さんが日本人で、アメリカ在。

WHTちゃんたちよりも、よりアメリカナイズされてる雰囲気です。子どもたちは英語。字幕あるのでわたしでも見れます。

WHTちゃんたちが成長すると、こんなふうにお母さんをいじったりするのかなあー。

どこの国でも、お母さんは大変ですよね〜

 

 


www.youtube.com

 

 

 

それにしても、よその子は大きくなるのが早いなあ

 



 

読んでくださり、ありがとうございました!